新着タイトル

13の理由 シーズン1 (全13話)/13 Reasons Why Season 1

2007年にジェイ・アッシャーが発表した同名ヤングアダルト小説を、セレーナ・ゴメス製作総指揮のもとディラン・ミネット、キャサリン・ラングフォード出演で映像化したミステリー・ドラマ。
一週間前に自殺した女子高生が好きだったバイト仲間で同級生の男子高生。
ひょんな事から彼女のロッカーにあったカセットテープを手に入れ、聞いてみると自分が命を絶った理由が赤裸々に録音されていた。そしてそのテープを再生するとまるでバタフライエフェクトのように今生きる彼らのみに異変が起きる。
いや、それはむしろ彼女の死から目を伏せていた彼らの心の蝕みの始まりなのかもしれない。
原作 ジェイ・アッシャー
脚本 ブライアン・ヨーキー
出演 ディラン・ミネット、キャサリン・ラングフォード、クリスチャン・ナバロ、アリーシャ・ボー、ブランドン・フリン、ジャスティン・プレンティス、マイルズ・ハイザー、ロス・バトラー
製作年:2017年
原題:13 Reasons Why Season 1 
製作国:アメリカ

1. カセット1: A面
ハンナ・ベイカーの死が悼まれる中、彼女の友人だったクレイの元に7本のカセットテープが届く。それは、彼女が自殺する前に録音したものだった。

2. カセット1: B面
ジェシカとアレックスという親友ができたハンナ。2人も自分と同じ転校生だった。ジャスティンは欠席し続け、あるものを発見したハンナの母は…。

3. カセット2: A面
嫉妬とうわさ話が原因で、ハンナの交友関係にヒビが入る。アレックスが後悔の念で苦しむ中、男子生徒達はクレイにビールの一気飲みを強要する。

4. カセット2: B面
自分にストーカーがいると考えたハンナは、罠を仕掛ける。校長に対峙するハンナの母と、ハンナにひどいことをしたある人物に仕返しをするクレイ。

5. カセット3: A面
学校のダンスパーティーで、心を通わせたハンナとクレイ。だが、下劣な噂のせいでムードは台なしに。クレイはコートニーを引き連れ、ハンナの墓へ。

6. カセット3: B面
ハンナはバレンタインデーにデートをするが、期待通りにはいかなかった。アレックスは学校で派手なケンカをしでかし、生徒の倫理委員会にかけられる。

7. カセット4: A面
ブラッドリー先生のクラスでの課題を行ううち、ハンナを傷つける者がまた1人現れる。クレイは起きている間もハンナに関する悪夢を見るようになる。

8. カセット4: B面
人前で詩を朗読する友人に感化されたハンナは、自分の胸の内を詩でさらけ出す。トニーはハンナが自殺した夜のことを、ついにクレイに告白する。

9. カセット5: A面
ハンナは夏に開かれたパーティーで、ある出来事を目撃し、精神的に大きな打撃を受ける。マーカスはクレイに、最悪の事態はこれからだと警告する。

10. カセット5: B面
ひどく取り乱したハンナは、パーティー会場から車で送ってもらうことに。ジェシカの言動は不安定さを増し、クレイは悲劇の裏に隠された真相を知る。

11. カセット6: A面
親密さを増すクレイとハンナ。トニーに付き添われながらテープを聞いたクレイが、悲痛な夜を過ごす頃、ブライスの家では緊迫した状況になっていた。

12. カセット6: B面
両親と言い争いになった夜、あるパーティーにたどりついたハンナ。生徒達に証言録取の召喚状が届き、ジャスティンは誰の側につくかで葛藤する。

13. カセット7: A面
ハンナは生活指導担当のポーター先生に助けを求める。クレイは新しく録音したテープを再生してトニーに聞かせ、次にとるべき行動について考える。

【ビデオパス】 【動画】 【動画】 【hulu】 【TSUTAYATV】 【blogranking】
【映画動画ブログ村】 【videopass】 【anime】 【air】 【TTV動画】

【hulu】 【動画】 【01】 【02】
【03】 【04】 【05】 【06】
【07】 【08】 【09】 【10】
【11】 【12】 【13】 【動画】 【TSUTAYATV】 【人気ブログランキング】
【ビデオパス】 【dTV】 【DMM動画】 【FC2ランキング】 【U-NEXT】 【動画】

【映画動画ブログ村】 【リンク切動画を探す】 【YouTubeアニメ】